人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食&バゲット

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



もりもり山食でおはよう!

山食&バゲット_f0191248_9245058.jpg

全粒粉山食、あこ酵母で。

基本の粉も、配合した全粒粉も、キタノカオリです。
今回は水ごねで。
ほわほわに、もりもりに焼けました。

朝食に、本当に簡単なサンドを用意することがあるんです。
卵焼き&チーズとか、ハム&チーズとか。
山食をスライスしてサンドしていく、そうすると背の高い部分と
背の低い部分では中身の量が変わってきますね。
スライスチーズが1枚なのか1枚半なのか。
ハムが2枚なのか3枚なのか。
ハムが3枚入ってるのが食べたいなとか。
・・・気にしてるの私だけでした。
みんな何も見ないでパクついてました。


元気クッペ。

山食&バゲット_f0191248_9292652.jpg

先日のパン教室で、軽食に出したクッペです。
クープがピロピロ~になって焼けました。
鋭く開きすぎて、もはや凶器ですね。
口が切れそうです。


この休日は、次女の卓球の試合でした。
結果はまさかの1回戦負け。
めったに凹まない次女もさすがにこたえた様子でした。
今まで見せたことないような表情で、泣きそうなのをこらえて
いるようで。
こっちが泣きそうでした。
スポーツですから、そんなこともあります。
たくさんの厳しい場面を乗り越えて、成長していくんでしょうね。
立ち直りは早い子なので、もうあっけらかんと学校に行きました。
いつの間にか、精神的にも強くなっているのかも。
親の予想を超えた成長があるから、子どもって面白いなと思います。

by kana_pan | 2016-06-27 09:38 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。