人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日も・・・

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



「夜中の雨すごかったね」と言われても、ぐっすり寝ていて
気づかない、そんなかなぱんです。
雷も気づかないことが多いです。
油断しすぎですね。
さすがに地震だと目が覚めますが。




おべんと。

雨の日も・・・_f0191248_10261715.jpg

豚肉のカレー焼き、ウインナー、オクラのゴマ和え、
コーン入り卵焼き。
毎年この時期になると、義父のきょうだいから野菜が届くんです。
今年もトウモロコシがどっさり入った包みが届き、ありがたく
頂きました。
そのまま食べたり、バターコーンにしたり、スープにしたりで
あっという間に食い尽くし^^;
卵焼きにも入れてみました。
甘くて美味しいの。



雨の日も・・・_f0191248_102635100.jpg

鶏つくねとジャガイモの照り焼き煮、海苔巻き卵焼き、
キャベツとウインナーのカレー炒め。
鶏のつくねとジャガイモをフライパンで焼き、そこへめんつゆを
ジャーっと入れて水分が飛ぶまで煮ます。
しっかり味もしみてお弁当向き。



今日は小学校に絵本の読み聞かせに行ってきました。
大人は雨でぶつくさ言ってますが、子供たちは元気。
あのパワーはすごい。
お天気が悪くても元気出していきたいですね!

by kana_pan | 2016-06-28 10:34 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。