人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコピンリッチなパワフルミートソース

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



日曜日もできるだけ更新したいなと思っているかなぱんです。

土日はね、おつまみやらちょっとした料理などを
書きたいな、なんて思ってるのです。
やっぱり週末ですし。
高価でなくても美味しいおつまみ作って並べたいですよね。
こんなの作って飲みましたよ~、とか書けたらいいな。

「あこパン日記」て思いっきり書いてるクセに何言ってるんだって?
そういうツッコミはなしでお願いします(笑



週末ランチにどうぞ。


リコピンリッチなパワフルミートソース_f0191248_14383148.jpg


~リコピンリッチなパワフルミートソース~

モニタープレゼントでいただきました「話題の食品・調味料5種セット」の
中から、今回はデルモンテのリコピンリッチトマトソースを
使ってパスタを。

<材料>4人分
・スパゲティ(乾)        360g
・玉ねぎ             1/2個
・ほうれん草           1束
・豚ひき肉            400g
・リコピンリッチトマトソース   1袋
・塩、コショウ、油        適宜


<作り方>
1、玉ねぎは縦半分に切ってから薄切りに、ほうれん草は
  長さ5㎝に切る。
2、フライパンに油を熱し、玉ねぎとひき肉を炒める。
  塩とコショウで薄く味をつける。
3、同時にスパゲティを、表示の時間マイナス1分茹でる。
4、2のフライパンにほうれん草を加え、火が通ったら
  スパゲティのゆで汁をお玉2杯とトマトソースを加えて
  軽く煮る。
5、茹でたスパゲティを加えてよく混ぜる。
  味をみて、薄ければ塩を加えて味をととのえ火を止める。


このトマトソース、レトルト商品にありがちな変な味がついて
いなくて、塩味も少しひかえめ。
とても使いやすいのです。
1袋(295g)に約14個分の完熟トマトを使用ということで、
濃厚なトマトソースが気軽に楽しめます。
ひと袋でパスタなら4人分は出来ますので、たっぷり作れますね!

今回は豚ひき肉とほうれん草で、ボリューム的にも
大満足なパスタにしてみました。
休日のランチにぴったりです。

by kana_pan | 2016-10-23 15:01 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。