人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスにミニパウンドを

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


最近、コメの消費が早いんです。
10kg買って、1か月もしないのに無くなってる。
うちは朝がパン食なので、小麦粉も相当買うんですよ。
米もパンもいっぱい食べてる!
・・・・・炭水化物バンザイってことですかね。



ミニパウンド焼きました。

クリスマスにミニパウンドを_f0191248_9552263.jpg


クルミと4種のベリーミックスを入れたパウンドケーキ。
しっとり美味しい。
クリスマス柄のミニパウンド型に焼いて、少しだけプレゼントに
しました。
粉糖とかデコしたらよかったかな^^;


今週はお弁当にスープジャーを持たせてばかりでした。
寒くなったからね。
BOXのお弁当は一回だけ。

クリスマスにミニパウンドを_f0191248_9553588.jpg

カジキのから揚げ、カニカマ入り卵焼き、ほうれん草のゴマ和え。
醤油と山椒の粉を使ってカジキの下味をつけました。

スープジャー弁当、長女の高校の友達に人気なんだそうで。
「わー!スープなの?!」
「今日は何味?!」
「トマト味だってー!」
「ちょっと食べさせて!」
とか何とか言って、みんな少しずつ食べるんだそうで。
スープジャー弁当、珍しいのかな。

結構ラクなお弁当なんですよ。
お鍋でグツグツ煮て、熱々をそのまま入れちゃえばいいし。
これと、おにぎりかタッパーに詰めたふりかけご飯だし。
お弁当箱にちまちまおかずを詰めなくてもいいし。
男子には足りないかもしれないけど、でっかいおにぎりでも
持たせればいいし。
おすすめです。

by kana_pan | 2016-12-16 10:06 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。