人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんぐりむっくり山食&お弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



スーパーの鮮魚売り場でも、あさりをたくさん見かける時期になりました。

外食すると思うことなんですが、「あさりのパスタ」とか、「あさりと野菜の~」などの
あさりメニューって、あさりが少ないですよね。
殻付きで入れてあるからたくさん入ってるように見えるけど。
正味で入ってる量ってわずかなものですよ。

いっそ、殻を取って入れてほしい。
そう思うのは私だけじゃないはず!



ずんぐりむっくり山食&お弁当_f0191248_8255066.jpg


あこ酵母のグラハム山食。

いつもの山食ですが、久しぶりの型で焼きました。
シニフィアンシニフィエの志賀シェフ監修、食パン型です。
黒い型で、側面に入った波形のおかげで焼きあがった後の腰折れが
防げるような気がします。

この型、あまり背の高いパンが焼けないなあ。
私だけ?



さて、今週ラストのお弁当は娘たち二人分。

ずんぐりむっくり山食&お弁当_f0191248_8282493.jpg


鶏肉のスパイス焼き、かぼちゃの煮物、ほうれん草のゴマ和え。

相変わらずですね?
かわりばえしないですね?
黙れぇぇぇぇい!

鶏肉のスパイス焼きは、ハウス香りソルト4種のペッパーミックスで味つけ。
お弁当にもちょうど良い味になります。



さて金曜日。
いいお天気かと思ったら、怪しい雲が出てきましたよ。
お日様が出てくれると嬉しいのにな。

by kana_pan | 2017-03-10 08:34 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。