人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



やっとこさ中学校でもお弁当スタート、本格的に動き出した新年度です。
それぞれにバタバタとしております。
ゴハンだけはしっかり食べてね!


今週のお弁当_f0191248_8354633.jpg


かぼちゃとソーセージ炒め、ツナネギ卵焼き、ほうれん草のおかか和え。
ジャーマンポテトしようと思ったら、ジャガイモが無かったんで。
かぼちゃでも美味しいですよね。



今週のお弁当_f0191248_836015.jpg


鶏肉と玉ねぎのオイスターソース炒め、ハム入り卵焼き、
ほうれん草の韓国海苔和え。
鶏肉の炒め物はコショウもきかせてオイスターソース味で。
韓国海苔、そのまま食べるのも好きだけど料理に使ってもいいですね。



今週のお弁当_f0191248_836152.jpg


菜の花とソーセージ炒め、ネギ入り卵焼き、新じゃが煮。
そろそろシーズンも終わりの菜の花ですが、炒め物にしても美味しくて好き。
小粒の新じゃがは焼いても揚げても煮ても良しですね!


さあ週末。
雨にならないといいな。

by kana_pan | 2017-04-15 08:41 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。