人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当あれこれ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



昨日は小寒い日でしたが、今日は暑くなるみたいですね。
寒暖の差が激しくて、風邪気味の人も多いみたい。
しっかり食べて元気に!



おべんと。


お弁当あれこれ_f0191248_8183093.jpg


酢鶏風、ネギ入り卵焼き、ほうれん草のおかか和え。
「風」て。
酢豚どころかもはや酢鶏でもないな。
材料を揚げてから作るのは朝は大変なので、ぜーんぶフライパンで焼いて
酢豚のような味つけに。
ご飯に合うからまあ良し。



お弁当あれこれ_f0191248_8184722.jpg


ソーセージフライ、新じゃがとピーマン炒め、海苔巻き卵焼き。
ボロニアソーセージをフライにしたやつ。
これきっと好きな人多いはず^^



お弁当あれこれ_f0191248_819192.jpg


ささみとピーマンのオイスターソース炒め、ネギ入り卵焼き、かぼちゃの煮物。
オイスターソースを使ってちょっぴり中華風に。
ここにコショウを効かせるのが好き。




あっ、今日は母の日だった。
昨日買い物に行ったら、花屋さんには赤やピンクの花が溢れるように
飾ってありました。
華やかであたたかみのある色、いいですね。
眺めているだけで気分が上がります。

皆さん素敵な休日を!

by kana_pan | 2017-05-14 08:28 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。