人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・今週のお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



寝袋も干して片づけたし、夏はもうすぐ!

いや、うちには寝袋がありまして。
寒い時期、寝袋に入って寝転がりテレビを見るというのがダンナの
楽しみのひとつなのです。
最近は娘たちも寝袋をかぶってうたた寝していたり、父娘3人でそれなりに
愛用しているのです。

このところ気温がぐっと上がってきたので、さすがに寝袋もういいでしょと
干して片づけてやりました。
部屋がちょっとだけ広くなって、ああスッキリ。



おべんと。

続・今週のお弁当_f0191248_536373.jpg


豚肉のアジアンスパイス焼き、糖朝青唐辛子の炒めたの、かぼちゃの煮物、
あおさ入り卵焼き。

いつもと違うスーパーに行ったら「糖朝青唐辛子」というのが売ってました。
韓国産の辛くない青唐辛子だそうで、生でも炒めても美味しいとあったので
試しに買ってみたのです。
炒めて食べたのですが、ピーマンそっくりで辛くなく。
彩りにいいかもしれないな。



続・今週のお弁当_f0191248_5361965.jpg


インゲン入りジャーマンポテト、卵焼き、大根のキンピラ風。
この日の卵焼きは珍しく具ナシ。
次女一人分のお弁当だったので、おかずに困ってしまったなあ。
ジャーマンポテト好きだから、まあいいか。


さあ週末。

ビールも買ったし(関係あるのか!)

暑くなりそうな土曜日、楽しくいきたいな。

by kana_pan | 2017-05-20 05:43 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。