人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当は忘れずに

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



熱田まつりも終わり、夏が近づいてきました。

このお祭りは2日間あって、2日目に花火があがるんです。
いよいよ花火シーズンだなあと思いつつ、うちの屋上から眺めました。

熱田まつりの花火は、建物の隙間からギリギリ見えるのです。
凄まじく混雑している会場には行かないで、少々遠くても家でビール
飲みながら花火を眺める方がいいですね。

そういえば地元なのに一度も行ったことないなあ、熱田まつり。



おべんと。

お弁当は忘れずに_f0191248_14104448.jpg


鮭のムニエル、ジャガイモとピーマンのケチャップ炒め、ネギ入り卵焼き。
スーパーで「骨取り鮭」とか売ってるとつい、買っちゃいます。
お弁当に入れる魚は骨を取りたいので、お店で取ってくれてるのなら助かります。




お弁当は忘れずに_f0191248_14105887.jpg


鶏肉の花椒焼き、かぼちゃとインゲンの煮物、コーン入り卵焼き。
鶏もも肉に花椒の香りをつけて醤油味で焼きました。
いい香り。
あまり売っていないスパイスですが、無ければ山椒でも。

コーンの入った卵焼き、プチプチとして甘みがあっておいしいです。




昨日の早朝補習をすっかり忘れていた長女。
昨日も遅刻寸前の登校だった次女。
・・・ダラダラだ!



私もか?!

by kana_pan | 2017-06-07 08:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。