人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



時々、小学校に絵本を読みに行くのですが、昨日の朝に行ってみると
4年生の子どもたちがリュックを背負って並んでいました。
どうやら校外学習の日だったようで、警察署などへ行くと言っていました。

昔は「社会見学」とか言いましてバスで行ったものでしたが、最近は
地下鉄など公共交通機関を使うことが増えているようです。
低学年は学区の商店を見学したりすることも。

子どもたちに社会との関りを教えていく方法も時代によって変わっていく
ものですね。



おべんと。

毎日弁当_f0191248_9113764.jpg


秋鮭のムニエル、ジャガイモソテー、ほうれん草のゴマ和え、あおさ入り卵焼き。
あっさりした秋鮭にはしっかりと味をつけて。
ジャガイモも一緒に焼いて付け合わせに。
・・・ほうれん草、お高くなってますね。
使うけど。



毎日弁当_f0191248_9115674.jpg


豚肉のカレー焼き、しらす入り卵焼き、かぼちゃの煮物、ほうれん草のおかか和え。
夕飯で食べたしらすがちょっぴり余ったので卵焼きに入れました。
しょうゆ味でコショウもちょっとだけガリっとしてね。



小学生の時はお弁当を持って学校外へお出かけって特別でしたね。
大きくなるとそんなことはなくなってしまうけど、いい思い出になっているかな。
後から思うと貴重な時間てありますよね。

by kana_pan | 2017-11-08 09:18 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。