人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを焼いたり料理をしたり

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



あこ酵母でバゲット。

パンを焼いたり料理をしたり_f0191248_121889.jpg


「フランス」という粉を使ってみました。
もうずいぶん前からある粉のようですね。
日本でもっとも早く開発された本格的フランスパン専用粉、とありました。
イルプルーのレシピ本にも登場する粉なので、使ってみなくちゃねと。

こねやすく、ボリュームも出る粉です。
香りもいいですし。
また買おうかな。


昨日はなんやかやと作っていた日でした。
滅多に行かないスーパーで洋梨が安かったので買ってジャムにしたり。
探していた王林(りんご)も安かったのでこれも買ってコンポットにしたり。
スペアリブ煮たり。
パンも焼いたんだった。


パンを焼いたり料理をしたり_f0191248_122655.jpg


洋梨のジャムは使い終わったバニラのさやを入れて煮ました。
バゲットに乗っけて朝食。


そうそう、キャベツも買ったので(重いものばっかり買ったなあ)

パンを焼いたり料理をしたり_f0191248_12272625.jpg


キャベツとベーコンのバター醤油スパゲティを作ってランチに。
これ、好きなんですよ。
バター醤油って美味しいですよね。

食べるものを作るって楽しくて幸せなことです。

by kana_pan | 2017-11-26 12:29 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。