ミルクティープリン~スパイス大使~

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



可愛いデザートはいかが。




f0191248_12205014.jpg


~ミルクティープリン~

<材料>6個分

・牛乳       350g
・グラニュー糖   30g
・練乳       30g
・粉ゼラチン    7g
・水        21g
・紅茶ティーバッグ 2個
・カルダモン    小さじ1/4
☆生クリーム    100g
☆グラニュー糖   10g
☆飾りチョコ    6本


<作り方>
1、小鍋に牛乳を入れ、紅茶葉をティーバッグから出して加え、火にかけて煮出す。
  牛乳にしっかり紅茶の味と香りが出たら火を止め、茶こしで別の小鍋にこす。
  粉ゼラチンは水に入れてふやかす。
2、牛乳に練乳とグラニュー糖、カルダモンを加えて弱火にかける。
  溶けたら火を止め、ゼラチンを加えてよく混ぜる。
3、ビンまたはカップに分け入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
  ☆印の生クリームとグラニュー糖を合わせて泡立て、固まったミルクティープリンに絞る。
  飾りチョコを乗せる。


100mlくらい入るビンに6個できました。

紅茶にカルダモンの香りをプラスしたつるんと美味しいデザートです。
食事の後にこんなちょっとした甘いものがあると嬉しいですね。
バレンタインのディナーに加えてみてはいかがでしょうか。






バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索
[PR]

by kana_pan | 2018-01-21 12:35 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。