人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦粉入り山食

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



今日も寒い寒い寒ーい、名古屋です。
北陸の大雪の事を思えば、このくらいで寒いとは言ってられないのでしょうが。

ご心配いただいている腰痛、体操なんかもして少しずつ良くなってきました。
腰が痛いと動きがソロリソロリとなってしまって、何をするにもスローペース。
それでも意外となんとかなっていたりして、バタバタするのも考えものだなと思いますね。

昨日やっとこさ焼いた山食。


ライ麦粉入り山食_f0191248_14192962.jpg

前かがみになれず上から目線で撮ってます。
パンは元気にふくらんでくれて嬉しい。

後ろにちらっと写ってますが、サツマイモをアルミホイルに包んで一緒に焼いちゃいました。
オーブンの予熱時から入れておいて、パンと同時に焼きイモも出来あがり。
夕飯のあと、ダンナと娘たちが食べていました。
私は残った焼きイモを今朝、オーブントースターで温めてバター乗っけ。
甘いサツマイモにバターとろりんで至福。
きわめてシンプルなスイートポテトですね。


パン焼きをお休みしている時、せっかくなので街のパン屋さんで買いパンもしました。


ライ麦粉入り山食_f0191248_14260968.jpg

見た目にぎょっとしつつも買ったパン、一緒に手も写ってますがかなり大きいでしょ。
クロワッサンに似た生地?でエスカルゴみたいにぐるぐると。
名前をメモしておけば良かったかな。
他には角食パン買ったり、菓子パン買ったり。

元気になると自分で焼きたくてうずうず。
今日は甘いパン生地をこねました、ニーダーで。
ソロリソロリと焼きたいと思います(笑







by kana_pan | 2018-02-08 14:34 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。