バゲット&チョコレートのおやつ

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



バレンタインも過ぎたことだし、あっさりとしたものでも。


f0191248_13005120.jpg

あこ酵母でバゲット。
粉はスペルト小麦とタイプERを半分ずつ。

最近、加塩バターを買うのをやめました。
いつもネットで買っているお店で、明治の加塩バターが冷凍発送になってしまったから。
食塩不使用バターも冷凍品だったのでそれもやめて、家で使うバターは発酵バターに統一。
発酵バターは冷蔵で発送してくれるのです。

発酵バターって美味しいですね。
あの香りがたまりません。
お菓子作りだけでなく、こんなバゲットに塗って食べても止まらない美味しさ。


バレンタインは終わったけど、チョコレートのシーズンなのでこれも作ってます。
家でザクザク食べるおやつ。


f0191248_13072158.jpg

サクサクのロッシェ。
パユテフィユティンヌとアーモンドにチョコレートを絡めたの。
ミルクチョコとスイートチョコ、2種類作ったけど私はミルクチョコが好きかな。

今年も長女は友達に配るお菓子をせっせと作っていました。
「ロシアンティーケーキ」というスノーボールのようなお菓子を教えたら、
美味しさにハマってたくさん作っていました。
イルプルーレシピだもんね、美味しいよ。
しかしバターの量が・・・。
材料費よこせと言いたい!
友達にも好評だったみたいで良かったですけどね、バターとチョコレート代が・・・(まだ言う)










[PR]

by kana_pan | 2018-02-15 13:13 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。