人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらアレなバゲット写真

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




一度やってみたかったコレ。

今さらアレなバゲット写真_f0191248_09430000.jpg

あーー、クープの長さが揃ってないのバレバレですね。

白い背景に片手でパンを持って写真とるの、やってみたかったんですよ。
インスタグラムでよく見かけたアレ。
カンパーニュでも食パンでもバゲットでもかっこいいじゃなーい!と思って見ていました。
今さらながら私も。

あこ酵母でバゲット。
いつも2本ずつ焼くんですが、そんなにあっという間になくなるわけではなく。
今回も消費が進まずかたくなっちゃうなーというところでフレンチトーストにしました。
砂糖と卵、牛乳を混ぜたものにカットしたバゲットを漬けて、バターでじゅわーっと焼きます。
焼きたてにメープルシロップをバシャバシャかけて。
あーうまうま。
朝から4個も食べておなかいっぱい。


今さらアレなバゲット写真_f0191248_09485594.jpg


満開の桜。

昨日は中学校の吹奏楽部定期演奏会に行ってきました。
次女の友達もいるし、私が知っている部員さんはこの学年で最後になるので
聴きに行きたかったのです。

素晴らしい演奏で、みんな一生懸命で。
卒業生の挨拶を聞きながら泣けてきました。
曲の演奏だけでなく、楽器の紹介やインタビューコーナー、ダンスもありと
楽しませてもらいました。

会場のすぐそばには桜の名所、山崎川。
この春の演奏会を、部員の卒業と進学を祝ってくれているかのように満開になった桜。
いい時に咲いてくれましたね。
みんな、おめでとう。
素敵な演奏をありがとうね。







by kana_pan | 2018-03-29 09:55 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。