人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粒あんかこしあんか

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



ちまきと柏餅は山田餅で買うに決まっとるがね。


粒あんかこしあんか_f0191248_22024633.jpg
昨日はこどもの日。
近所の老舗和菓子屋さんで、ちまきと柏餅を買いました。
この日は毎年、お客さんが並ぶので気合を入れて早めに家を出てお店に。
10分前に着いたのに、すでに30人くらいの列が出来ていました。

皆さん朝から並ぶくらいなので、買う量もたくさん。
もちろん私も。

この店の柏餅、「粒あん」「こしあん」「みそあん」の3種類があります。
一般的には粒あんかこしあんになると思うんですが、ここでも好みがわかれますよね。
私は粒あん派、でもこしあんを食べたい家族もいるかもと、粒あんとこしあんを
5個ずつ買いました。

スーパーでもちまきや柏餅を売っていますが、やっぱり山田餅のものが美味しくて。
夏になると「水まんじゅう」も売り出して、こちらも人気なんです。
和菓子でも季節を楽しむことができますね。
日々のちょっとした幸せ。




by kana_pan | 2018-05-06 22:12 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。