今週も折り返し!お弁当は続く!

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


図書館でハワイのパンケーキ&朝ごはん、という本を借りてきてパラパラ
見ているところですが、パンケーキといっても様々ですね。
ハワイの、というとどうしてもあのホイップクリームのタワーと
フルーツ乗せ、みたいなのを想像するじゃないですか。
それがそうでもなくて。

オーナーさんたちにもこだわりがあり、生地はすこししょっぱさがある方がいいとか、
生地にグラノーラ混ぜてみたり、中にはレッドベルベットパンケーキなんてのも!
見ているだけで楽しくなっちゃう本です。
ハワイ行けなくてもね。


カラフルで華やかなパンケーキの話をしておいて、地味弁。

f0191248_08252553.jpg
豚肉とピーマンのオイスターソース炒め、ネギ入り卵焼き、豆苗のゴマ和え。
豚肉って同じ部分でもスライスより塊の方が安い時ってありますよね。
豚肩ロースのブロックが特価だった時に買って、細切りにして炒めました。
切り分ける手間代とか、あるんでしょうかね。



f0191248_08255247.jpg
焼きそば、ほうれん草のゴマ和え、レンコンのカレーキンピラ。
いつものキンピラにカレー粉混ぜただけなんですが、レンコンが凄い色になっちゃった。
何かの化学反応か?!
そして焼きそば。
子どもたちの好きなお弁当メニューで、おかず全面焼きそばでもいいと言うんですが、
そんなまっ茶色のお弁当でもいいのかいな。


これから暑くなるとお弁当のおかずにも気を使いますね。
毎日って大変ですが、お弁当仲間の皆さん、一緒にゆるーく頑張りましょうね。








[PR]

by kana_pan | 2018-05-10 15:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。