人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンとポピーシードのカップケーキ

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



レモンの香りで爽やかに。

レモンとポピーシードのカップケーキ_f0191248_16011757.jpg

レモンとポピーシードのカップケーキ。
久しぶりの焼き菓子です。
レモンピールがあったので、これを作りたかったの。
パウンドケーキにするか迷いましたが、レモン色のカップで小さく焼きました。

暑くなってくると焼き菓子から離れがちかも?
いやいや、暑くても焼きたい!
バターがデロデロにならないよう、気をつけて作らなくちゃね。



滅多に外食しないのですが、久しぶりにお昼を外で食べようとダンナとあるカフェに
寄った時のこと。
案内されて座席のシートを見ると、表面のビニールがビリビリに破れていてガムテープで
貼ってあるのです。
それも結構大きい範囲で。
「え?!」と思いつつも座ると天井からの風がすごい。
ふと上を見ると、エアコンの吹き出し口もガタガタ。
従業員の人たちはみんな感じ良く、料理は遅かったけれどお詫びも2度もあり、
丁寧な印象だっただけに残念。
オーナーさんがあまりお店を見ていないのかな?
お客さんにふれる所をきちんとしておくって大事ですね。

自分ももう少し部屋を片付けようと思ったのでした。







by kana_pan | 2018-05-24 16:13 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。