人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット&週末あれこれ

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




んーと。
これは週の半ばだったかに焼いたバゲット。
成形したら長めになったので5本クープにしました。


バゲット&週末あれこれ_f0191248_15424915.jpg

1本はお友達に^^

最近、パンのお供をたくさんいただいて充実しているので、あれこれと塗ったり
挟んだりして食べています。
バゲットにもせっせとジャムや〇〇クリームをこってりと塗って。



週末はウチ飲み。


バゲット&週末あれこれ_f0191248_15461753.jpg

サレオツなスーパーで初めて見たビール。
うきうきと1本買って、おかずを作って気楽なウチ飲みです。
この日はスペアリブのトマト煮、かぼちゃサラダ、トマトマリネ、カニカマ入り卵焼き、
マッシュルームのアヒージョなど。
サレオツなスーパーはなにげにお肉もお買い得だったりするのです。
先日はスペアリブが安くてラッキー♪でした。
サラダやアヒージョは、スパイス大使でいただいたシーズニングを使って味つけ、ラクチン。


そして今日は久しぶりに美術館へ行ってきました。


バゲット&週末あれこれ_f0191248_15462618.jpg

名古屋市美術館で開催中の、「モネそれからの100年」へ。
次女がなぜか興味を持って、始まる前から一緒に行こうと誘われていたのです。
本格的な展示を見るのは初の次女、楽しんでいたようで良かった。
グッズコーナーでポストカードも楽しく選んで買い、帰り道にお昼食べて。
こんなお出かけもいいなあと思った日でした。


また一週間頑張るぞい。

まずは今晩も飲んでからね♪






by kana_pan | 2018-05-27 15:54 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。