クッペ&そば粉入りのパン

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




今日で5月が終わりとは早すぎますね!

昨日、玄関のリラックマカレンダーをめくると「ごみゼロの日」と書いてありました。
あ、そうだったなあ・・・。
長い間、ごみゼロの日を忘れていたような気がします。
小学校の頃なんかの方が、学校でうるさく言われたりしてね。
その日だけ掃除が熱心という変な感じになっていたものです。

今となっては、ごみゼロの日の前に断捨離しないといけない状況ですわ。



ハードにバリっと。

f0191248_12340702.jpg

スローブレッドクラシック、という粉を買ったのでまずはクッペを焼いてみました。
表面は香ばしくバリバリ、中はもっちりとした感じ。
クセはあまりないように思います。
これは好きな人多いだろうな~。

バター塗りはもちろん、ソーセージをサンドして食べて朝からボリュームたっぷり。
大満足あさごはん。



こちら、ミイラじゃありませんよ。

f0191248_12341944.jpg

少し前に焼いたそば粉入りのパン。
そば粉がちょっぴり手に入ったので、パンに使いました。
小麦粉の10%をそば粉に置き換え。
ほとんどそばの香りはしないけど、中はちょっとグレーっぽくてしみじみ美味しいパンです。
雑穀入れるとしみじみ美味しいパンになりますね。
好きだなあ。






[PR]

by kana_pan | 2018-05-31 14:00 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。