人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・今週のお弁当

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




あれ?もう6月?
てな勢いです。

5月の爽やかな時期にやり残した事があれこれとあるような気がします。
大掃除とか大物の洗濯とか布団干しとか。

・・・。
今さらですな(やる気なし)


お弁当、続きです。


続・今週のお弁当_f0191248_21564121.jpg

豆苗の肉巻き、ブロッコリー、ひじき煮、あおさ入り卵焼き。
肉巻きにするだけでご馳走感が出ることに味をしめ、お安い豆苗など巻いております。
ボリュームも出ていいんですよ~。




続・今週のお弁当_f0191248_21565518.jpg

ソーセージとピーマンのケチャップ炒め、かぼちゃの煮物、インゲンのゴマ和え、ツナ入り卵焼き。
メインになる肉も魚もない!という時に便利なソーセージ。
大きめの、ジョンソンビルなんて買ってあると立派なメインになりますね。



続・今週のお弁当_f0191248_21571713.jpg

豚肉とピーマンの味噌炒め、ネギ入り卵焼き、かぼちゃの煮物ゴマまぶし。
先日買ったかぼちゃの味がイマイチだったので、めんつゆで煮た後にゴマをまぶしました。
味噌炒めは中華調味料の豆鼓醬を使っています。
豆鼓醤、愛用してます。



今年も乳がん検診に行き、何事もなく安心して帰宅。
やっぱり健康がいちばん。
ホッとしてビール飲んじゃったりして。

今月もまたがんばりまっす。






by kana_pan | 2018-06-01 22:05 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。