振り返りのお弁当

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




先日、何か月ぶりかにお気に入りのカフェに行きました。
月に一度くらいそこでお昼を食べ、コーヒー豆を買うという感じだったのですが、
それが途切れてしまって数か月。
お店の人も私を覚えていないだろうな、しょっちゅう来ていたわけじゃないし・・・。
そう思ってテーブルにつくと、お店の女性が「お久しぶりです」と。
嬉しかったなあ。
常連でもないのにね、覚えていてくれて。
いつものランチメニューを食べ、コーヒー豆を買って帰りました。
気分もスッキリ!



おべんと。


f0191248_12265789.jpg
鶏むね肉のピカタ、オクラのゴマ和え、ネギ入り卵焼き。
オクラがだんだんお安くなってきましたよね。
水分が出ないのでお弁当にも向いてる野菜です。
夏場はオクラとピーマンばっかり!



f0191248_12271509.jpg

豚肉とインゲンのカレー炒め、ソーセージ、大根のキンピラ風、ほうれん草のおかか和え。
炒め物も味を変えれば気分が変わる!
しょうゆ、オイスターソース、ケチャップ、カレー、味噌などなど。
バリエーションで一週間乗り切りましょう。



f0191248_12272906.jpg
ソーセージとピーマンのケチャップ炒め、かぼちゃの煮物、ほうれん草の卵焼き。
や、やる気が・・・息切れしとる・・・。
あーお肉も魚も買ってないなという時のソーセージ、今回はケチャップ炒め。
ピーマンと合わせれば野菜も摂れるし、おかず感あるし、ボリュームもアップ。



朝晩がまだ涼しいので何とかなっておりますが、熱帯夜が続くようになるとオソロシイ。
夏に向けて体力維持しなくちゃね。








[PR]

by kana_pan | 2018-06-14 12:37 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。