キュウリの赤マー油漬け

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



ジメジメとしたこの季節、ピリッと辛いおつまみでも作ってビールを一杯!
なんていいですよね。

スパイス大使のモニター品の中に「赤マー油」というのがありまして、
唐辛子、花椒、ローストガーリックを油に漬けたもので、ラーメンや
中華丼などにかけると美味しい。

これはかけるだけではもったいない!
そこで、たくさんあったキュウリを使っておつまみをひとつ。


f0191248_11065694.jpg

~キュウリの赤マー油漬け~

・キュウリ        250g
・赤マー油        小さじ1
・しょうゆ        小さじ2
・酢           小さじ1
・塩           小さじ1/4


<作り方>
1、キュウリは縦半分に切り、気になるようなら種の部分をスプーンで取り除く。
  縦に10㎝の長さに切り、太さが1㎝角になるように切りそろえる。
2、塩を振って全体になじませ、10分おく。
3、赤マー油、しょうゆ、酢を混ぜ、水気をふきとったキュウリを漬ける。

ジップロックなどを使うと漬けやすいです。


この赤マー油、ピリッと辛いだけでなくガーリックや花椒の香りがして
ラー油とは違った美味しさ。

こんなおつまみがあったらビールが止まりませんね。








[PR]

by kana_pan | 2018-07-05 11:13 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。