人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のチーズケーキ

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


いやいや、中ー――途半端なもの焼いちゃったなと。



桃のチーズケーキ_f0191248_21413159.jpg

桃のチーズケーキ。
って言えば聞こえはいいんですけどね。

ドライフルーツはいろいろありますが、最近ドライ白桃というものを買いまして。
そのまま食べるんじゃなくて、是非チーズケーキに入れたい!と思ったわけです。
1㎝くらいに切り、ピーチリキュールに漬けてから生地に入れました。

が。

んー何か入ってるなあ、というくらいで、白桃感がほとんどない。
チーズケーキとしては普通に美味しいんですよ。
でも、もっと桃の味と香りが押し寄せて欲しかった。



桃のチーズケーキ_f0191248_21414481.jpg

グラシンペーパーでくるんだらちょっと可愛い。
でも味には納得できないなあ。
これはレアっぽいお菓子に使った方がいいのかな。

生の白桃って味が薄いし、ドライならうまく出来るかと思ったのですが1回目は失敗。
残りのドライ白桃、どんなお菓子にしようか思案中です。







by kana_pan | 2018-07-09 11:00 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。