人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1学期ラスト!

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



学校は夏休み。
小中学生のいるお宅では、長い苦行の日々が始まりますね。
この暑さでは外で遊んできなさい!とも言えないし、参っちゃいますね。
最高気温39度とかって遠い町の話だと思っていましたが、名古屋もそんな気温。
今年はなんだかおかしいですね。


夏休み前の1学期ラスト弁当。


1学期ラスト!_f0191248_08064276.jpg

豚肉とピーマンの照り焼き、ネギ入り卵焼き、かぼちゃの煮物。
しばらくお弁当を作らないから焼肉のタレを使っちゃえ~ってことで、照り焼き。




1学期ラスト!_f0191248_08065974.jpg

ジャーマンパンプキン、ひじき煮、ネギ入り卵焼き。
あ、卵焼きの中身が一緒!
どんだけ好きなんだネギ入り卵焼き。
ジャーマンポテトもいいけれど、じゃがいもをかぼちゃに変えても美味しいです。
お好きなハーブソルトで味つけしてね。



今日も朝からすでに汗だくだく。
雨もしばらく降ってないし、大丈夫かな。
最近の極端な気候には困ってしまいますよね。

この暑さですから、外出はなるべく控えて気をつけてお過ごしくださいね。







by kana_pan | 2018-07-23 08:14 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。