シリーズ化するか?!吉牛アレンジ

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



名古屋で気温40度とかあり得ん・・・。
いくら名古屋の夏が暑いと言ってもこんなことは初めてです。
他の地方から来た人に「名古屋ってこんなに暑いの?」と聞かれましたが、
今年は異常ですよと。
外に出たら危険な温度ですよね。


さて、うちのじいちゃん(ダンナのお父さん)はテレビの通販番組を見てるとつい、
その物を買っちゃうことが時々あります。
先日は「吉野家の牛丼の具」冷凍パックをたくさん買いまして。
どう考えてもこれ飽きるだろうという数だったので、アレンジしてみることに。


f0191248_12505950.jpg

まずはお蕎麦と合わせて、とろろ肉蕎麦。
茹で蕎麦を湯通しし、温めた牛丼の具を混ぜ、すりおろした長芋をかけて細ねぎを散らします。
ま、肉蕎麦や肉うどんは間違いないからね。
とろろも絡めて、暑い日にちょうどいいメニューになりました。



f0191248_12534919.jpg

チーズオム吉牛。
ご飯に温めた牛丼の具をのせ、上からチーズ入りの半熟スクランブルエッグをかけます。
チーズはピザなどに使うクッキングチーズで。
これは長女に食べさせましたが、「これなら食べられる」とのお言葉。


まだまだある吉牛の具(冷凍)、アレンジは続くのか・・・・?!






[PR]

by kana_pan | 2018-08-04 19:00 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。