パン&お菓子屋さんめぐり

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




さて、講習会でせっかく東京へ向かうので行きたかったお店も回ってみることにしました。
講習会の前日に着き、まずはパーラー江古田さんへ。


f0191248_07504770.jpg

パン盛りセット。
ハード系のパンが4種盛り合わせになっています。
いちじくやナッツの入ったパンも、シンプルなカンパーニュも美味しかったなあ。

池袋駅でプレスバターサンドを買ってから、イルプルーへ。


f0191248_07510161.jpg
イルプルーは絶対行かなくちゃね!

オレンジのショートケーキ。
生のオレンジを超えたオレンジ!
ジューシーで香り高く、とっても美味しくて。
こんなオレンジのケーキは食べたことがない!



f0191248_07511752.jpg
カシスとフランボワーズ。
しっかりめのムースとビスキュイのバランスがとっても良く、カシスもフランボワーズも
味がしっかりしていて、甘いだけでなく香りも強く、美味しいお菓子です。

本当はもっと食べたかったけど、次があるからね。
サブレ・ミモレットゥを買ってお店を出ました。

あまりに暑いので蔦屋に寄ったりして、オーボンヴュータンへ向かいます。


f0191248_07522850.jpg

ずっと行ってみたかったお店、オーボンヴュータン。
中の造りも素敵な店で、まるで外国に行ったような気分!
ショーケースの中のお菓子をあれこれ迷いながら眺め、マルジョレーヌというケーキを
選びました。
ヘーゼルナッツとキャラメルのお菓子。
口に入れた瞬間、重いのかな?と思ったけれどそうではなく、それぞれのパートが
しっかりとした味と食感を持っていて、でも全体を食べるととてもバランスがよく
軽すぎることもなく、じっと味わっていたいようなケーキ。
たしかに、イルプルーと同じくらい間違いないお菓子屋さんかなと思いました。

軽すぎるだけのお菓子ってたよりないもの。
イルプルーもオーボンヴュータンも、とってもしっかりした味わいのお菓子を
頂くことができるお店ですね。
ここではジャムと焼き菓子を買って、また来ようと思いながら店を後にしました。

振り返ってみるとこの日もケーキを3つも食べたのね。
とっても幸せで刺激的なお店巡りでした。









[PR]

by kana_pan | 2018-08-14 08:13 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。