人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラ入りインド風チキンカレー~スパイス大使

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



夕飯が長女と私の二人分だけという日、何を作ろうかなとスパイスモニター品を
チェックすると「インド風チキンカレー」がありました。
チキンカレーに必要なスパイスが配合されていて丁度良い!


オクラ入りインド風チキンカレー~スパイス大使_f0191248_05215685.jpg

袋に書いてある材料にオクラをプラスして野菜増量。
彩りも良しですね。

からいウマい!
トマト缶とヨーグルトも加えて本格的な味。
パクパク食べちゃいます。
ご飯と一緒に食べても、ナンと一緒に食べてもいいなあ。
私はビール飲みながらだったけど。


オクラ入りインド風チキンカレー~スパイス大使_f0191248_05284173.jpg
今回使用したのはこちら。
炒めて煮込むだけのお手軽スパイスミックス。
カレーってたくさん出来ちゃうし、少人数の家では作りにくいなあ・・・と
思いますが、こういうスパイスミックスがあれば気軽に作れますね。
食欲をそそる香りで、暑い時期にもぴったりです。







夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

by kana_pan | 2018-08-18 05:33 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。