人気ブログランキング |

おかえりっ

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



次女がホームステイから帰ってきました!
ステイ先はアメリカのユタ州。
何もかもが大きく驚きもいっぱいだったようですが、すごく楽しかったようで
笑顔で帰ってきました。

名古屋駅まで迎えに行ったのですが、帰りの車からもうお土産話がてんこ盛り。
家に入った途端「家が小さい、テーブルも小さい!」って。
何と言っても向こうは大陸ですからね。

私へのお土産に料理本を買ってきてくれました。


f0191248_13161015.jpg

3冊も!
カラフルな表紙の本も面白そうですが、一番右の「モルモンクッキング」は
気になりますね~。
ユタ州はモルモン教の街らしくて、こんな本もあるのですね。


次女は自分用にスノードームと、でっかい鉛筆を買ってきました。


f0191248_13162306.jpg

家にあったシャープペンを並べて置いてみました、大きさ参考に。
ホストファミリーのお父さんが大ウケした極太鉛筆、どうするのかねえ^^:
スノードームの中にはモルモン教の教会?かな。
こうれが気に入ったようです。

滞在した街には服を染める習慣があるらしくて、こんなTシャツをもらってきました。


f0191248_13164001.jpg

カラフルで力強く、自然を感じさせるものですね。
左側にかけてあるのは、ホストファミリーから私へのプレゼント。
お守り的なものなのかな。。。
早速飾ってみました。


海外は初めて、飛行機に乗るのも初めての次女、ドキドキしながらの出発だったと思います。
受け入れて下さったホストファミリーがすごく温かくて優しく、楽しい夏を過ごせたみたい。
モルモン教の人たちは家族をとても大事にするとか、子どもも多くて次女が
過ごした家はなんと7人きょうだいでした!

家族とあちこちに出かけたり、一緒に料理をしたり、とてもいい体験をさせて
もらえました。
思いきって送り出して良かったし、次女も本当に行って良かったと思っているようです。
他の国にも行ってみたくなっちゃったな、なんて言ってましたが・・・。
次からは自分でバイトして行ってね!





by kana_pan | 2018-08-20 13:40 | わたくしごと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。