大根といかくんのしょうが和え~スパイス大使

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



さっぱりとした和え物でビールでも。



f0191248_13071370.jpg

~大根といかくんのしょうが和え~

<材料>2~4人分
・大根           100g
・豆苗           30g
・くんせいせきいか     25g
・ハウスおろし生しょうが  小さじ1/2
・塩            少々


<作り方>
1、大根は幅5㎜の薄い短冊切りにし、塩少々を振って混ぜて10分くらいおく。
  豆苗は長さ5㎝に切り、さっと茹でてざるにあげて冷ます。
  くんせいさきいかは長ければ5㎝くらいに切り、細く裂く。
2、大根、豆苗をそれぞれ絞って水気を取り、おろし生しょうがと合わせてよく混ぜ、
  最後にくんせいさきいかを混ぜる。


出来あがって10分くらいおいてから食べて下さい。
その方が味がなじみますので。

いかくんを使ってお手軽に出来る和え物です。
しょうがの香りも爽やかで、おつまみにはもちろん、あと一品という時にも。


今回のモニター品、ねりスパイス4種(からし、わさび、しょうが、にんにく)ですが、
通常品の2倍も入ったお徳用が届きました!
いつものサイズと比べてみます。


f0191248_13172344.jpg

でかい。

2倍って凄いですね!
たっぷり使えます。






ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索
[PR]

by kana_pan | 2018-09-16 13:20 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。