どこまでも地味弁

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



インスタなどのSNSを日々見ていると、皆さんのお弁当がとっても綺麗だったり
おかず盛りだくさんだったり立派だったり凄いなあと思っているのですが、
うちのはどうにも地味弁で。
おかずの種類たくさんにしてほしいな~、なんて娘に言われても華麗に聞き流して
作っております。


f0191248_15384927.jpg

鶏つくねとピーマンの照り焼き、ウインナー、サツマイモの煮物、ブロッコリー。
この日の照り焼きはジンたれとしょうゆを混ぜたもの。
ちょこっとウインナーなんか入ってると子どもは喜んだりしますね、高校生だけど。



f0191248_15424356.jpg

市販のシュウマイ、オクラのゴマ和え、あおさいり卵焼き。
先日の台風が来る前に非常用に買っておいたシュウマイがこの日のおかずになりました。
次女は喜んでましたよ、こういうのも嬉しいんだって。




f0191248_15445138.jpg

鶏のから揚げ、かぼちゃの素揚げ、ネギ入り卵焼き、切り干し大根の煮物。
この日のから揚げはしょうゆ味に生姜を少し入れました。
メインは決まったけど副菜がどうにもならないな~、という時は乾物様。
それにしても見事に彩り無視のお弁当ですね。
笑うしかない^^;




[PR]

by kana_pan | 2018-10-04 14:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。