ブロッコリー問題?!

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



ブログ内容とは全く関係ありませんが、今日は弟の誕生日でした。
送ってやりましたよ、一行のメールを。
へへっ。

子どもの頃は、この時期開催される名古屋まつりで学校が休みになり、
弟の誕生日もあっておめでたい感じでしたが、いつの間にか
名古屋まつりの日が休日ではなくなってしまいましてね。
地元のおまつりで学校が休みだなんて素晴らしい制度だったのにー。
休日じゃなくなった理由がたしか「市民がその休みを利用して名古屋市外へ遊びに
行っちゃうから意味がない」ってものでした。
なんだかなー。



おべんと。


f0191248_20490989.jpg

豚肉のピカタ、ブロッコリー、レンコンのキンピラ、鮭フレーク入り卵焼き。
ジョンソンビルのソーセージをオマケにちょこっと。



f0191248_20492509.jpg
鶏の照り焼き、ジャガイモとピーマン炒め、ブロッコリー、あおさ入り卵焼き、
ミニウインナー。
鶏ももを焼いてジンたれ+しょうゆで味つけ、同じフライパンでジャガイモピーマン炒めも。

ブロッコリー嫌いな長女との攻防が続いておりますよ。
上の写真の日はブロッコリーそのまま残してきて。
下の写真の日は茎の部分だけ残してきました。
本人によると、茎の部分が嫌いなんだとか。
家で夕食にブロッコリーを出しても、モサモサした部分だけ食べて茎を残してます。
なんだかなー。






[PR]

by kana_pan | 2018-10-12 20:59 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。