秋のお弁当

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




紅葉まだ見に行ってないなあ。
新聞にはきれーな写真が載ってますけども。

でもまあ、紅葉って桜と違ってどこでも楽しめるのがいいですね。
葉っぱの色が変わる木が植えられている場所なら、街中でも楽しめます。
桜は「桜の木」しかあの花は咲きませんが、紅葉は様々な木々がいろんな色を
見せてくれますね。
モミジだけじゃないものね。

あー栗きんとんまだ食べてないなあ。
栗きんとんは「栗」でしか楽しめないもので(以下略)笑



おべんと。


f0191248_12314470.jpg

鶏のから揚げ、ポテトフライ、ほうれん草のゴマ和え、青のり入り卵焼き。
この日のから揚げはしょうゆ味に五香紛入れて中華の香り。
間違いないおかず、それがから揚げですね。



f0191248_12320025.jpg

チキンカツ、鮭フレーク入り卵焼き、ほうれん草のおかか和え、サツマイモの煮物。
揚げ物が続きました。
鶏肉続きでもあります。
い、いいよね?
チキンカツなどのフライものは、下味をしっかりつけて衣をつけ、揚げます。
お弁当にソースを付ける必要がなくて、味も濃いから冷めても美味しいのです。


今日は暖かくていいお天で、あやうくお弁当持って脱走するところでした。
出かけるにはいい季節、遊びに行きたいなあ。






[PR]

by kana_pan | 2018-11-07 15:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。