人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶パン2種

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




年賀状、出した・・・(白目)

いやあ、今年ほど年賀状にやる気が出なかったのは初めてです。
12月に入ってしばらくは思い出しもしなかったし、思い出しても前回の年賀状を
数えることも出来ずにいました。
もうこのままフェードアウトしちゃおうかな・・・と思っていたらダンナが
「年賀状は出さないの?」と。
ギクッ。
あーもうしょうがないなーと重い腰を上げ、デザインを選び、ダンナに写真を
構成してもらい(自分でやらんのかい)印刷してもらい(自分でやらんのかい)
なんとか出せました。
数は減らして。

今年のはじめに、もう年賀状を出さない宣言のハガキをくれた人もいて、
私も無理して出すことはないかなーなんて思って。
その人の理由としては、お子さんたちが大きくなりそれぞれ年賀状を出すように
なり、自分は友達とはフェイスブックでつながっているからもういいかなということで。
我が家の子どもたちも、年賀状じゃなくてLINEで挨拶していますし、
いろんな形があっていいのかもしれませんね。




クリスマスが過ぎても甘いもの焼いてます。


紅茶パン2種_f0191248_21105816.jpg


紅茶のパン、あこ酵母で。

結んであるのはホワイトチョコチップ入り。
丸くて切り込みがあるのはチーズクリーム入り、クリームチーズと砂糖を混ぜただけの
簡単なものです。

紅茶はアールグレイのティーバッグを使いました。
いい香りで美味し。


さ、次は年末年始のお料理ですね。
今年の振り返りはまだ早いぞ!





by kana_pan | 2018-12-27 13:00 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。