人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドココアロール

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!





お菓子のおまけ的な。


アーモンドココアロール_f0191248_15585591.jpg

あこ酵母でアーモンドココアロール。

タルトを焼くとクレームダマンドを作ることが多いのですが、レシピには作業しやすい量が
書いてあるのでそのまま作るとたいてい余るのです。
もったいないので甘いパン生地をこねて、巻いて焼くとこれが美味しい。
今回はココア生地に巻いてみました。
表面にアーモンドスライスを乗せて香ばしく、見た目もいいですね。
しっとりウマウマでした。


今日は久しぶりに大きなショッピングモールへ行ってきました。
ゆったりと雑貨などを見て、欲しかったものも買えて。
ひとりだったので気も使わず見て回れました。
家族で行くと、子どもたちやダンナの買い物につき合うことになるので
自分の買い物ができないのですよ。
いい時間でした。
明日からまたがんばろう。









by kana_pan | 2019-02-15 16:10 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。