人気ブログランキング |

鶏つくねと新じゃがの照り焼き弁当

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




花王×レシピブログモニターコラボ企画に参加中!



f0191248_21102858.jpg


花王さんでなぜお弁当?
それは、今回モニタープレゼントされた「キュキュットCLEAR泡スプレー」を
お弁当箱洗いに使ってね、ということだったのです。

この日のお弁当は、鶏つくねと新じゃがの照り焼きがメイン。

レシピです。


<材料>2人分
・鶏ひき肉         150g
・青ねぎ          1本
・新じゃがいも       小さめ1個
・マヨネーズ        大さじ1
・しょうゆA        小さじ1
・酒            大さじ1
・しょうゆB        大さじ1
・バルサミコ酢       大さじ1/2
・ごま油          小さじ2

<作り方>
1、青ねぎは小口切りにする。
  鶏ひき肉に青ねぎ、マヨネーズ、しょうゆAを加えてよく練り混ぜる。
  じゃがいもは半分に切ってから1㎝幅に切る。
2、フライパンにごま油を熱し、つくねをスプーンで一口大に丸めながらフライパンに
  落としていく。
  じゃがいもも乗せ、蓋をして焼く。
3、途中でつくねとじゃがいもをひっくり返し、両面こんがりと焼いて火を通す。
  酒、しょうゆB、バルサミコ酢を混ぜたものを回しかけ、フライパンをあおって
  全体に絡めてから火を止める。


「1」までを前日に準備しておくと朝ラクです。


そして帰ってきたらお弁当箱を洗いましょう!

プラスチックのお弁当箱って、油汚れが落ちにくいですよね。
そこでこのキュキュットCLEAR泡スプレー。



f0191248_21244519.jpg

プシュッとしてしばらく置き、流します。



f0191248_21245643.jpg

フタが特にベトベトするんですよね~。
溝の部分が洗いにくい。
このキュキュットCLEAR泡スプレーなら、細い溝の部分にも泡が入り込み、
キレイに洗うことができます。

お弁当を作るのはいいけれど、お弁当箱を洗うのが面倒な私に強力な助っ人です。











お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

by kana_pan | 2019-04-12 21:30 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。