人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成ってどんなでした?

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




世間では「平成のヒット商品」やら、「平成こんな時代だった」などと
なにかと商売のネタにしているようですね。
スーパーや百貨店などで売り場を作っていたりします。

食べ物では、すぐに思い出せるのが「ナタデココ」「チーズ蒸しパン」「ティラミス」
といったところ。
自分は大学生でしたがチーズ蒸しパンすごかった!
みんな冷静になれよというくらい、スーパーではすごい勢いでチーズ蒸しパン
売れていきましたね。
あとティラミス、イタリアンレストラン入ってティラミスだけ注文した、なんて
ことをする人もいたようです。
笑い話ですよね。

ちょっと思い出すだけでこんなにあって面白い。
もっと詳しくさかのぼってみたいなあ。



おべんと。


平成ってどんなでした?_f0191248_13222030.jpg

チキンカツとじ、モロッコインゲンのゴマ和え、大根のキンピラ風。
前の晩にチキンカツを大量に揚げておき、翌朝はカットしてカツ丼の具と
同じように煮ました。
子どもたちは普通にお弁当箱に詰めたけど、私とダンナはご飯の上にドーンと
乗っけてカツ丼に。
ラクでいいなあ、カツ丼。




平成ってどんなでした?_f0191248_13223273.jpg

鶏つくねとピーマンの照り焼き、かぼちゃとさやえんどうの煮物、ほうれん草のおかか和え。
照り焼きは簡単に「ジンたれ」で。
さやえんどうって子供のころ嫌いだったんですよ。
今はそんなことも言ってられなくなって食べるようになりましたが、長女は苦手。
そんなとこ似ちゃってます。


あったかくて穏やかな日曜日。
ビールも冷やしたし、午後の家事もがんばろっと。








by kana_pan | 2019-04-21 13:33 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。