人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナマヨバジル&ソーセージロール

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



休日の朝に総菜パンがあったら他になにもいらんですよ。



ツナマヨバジル&ソーセージロール_f0191248_09215165.jpg

あこ酵母でソーセージロール。
ロングソーセージじゃないので食べやすいサイズにできました。

以前インスタで、あるパン屋さんがソーセージパンのちょっとしたコツを
公開されていました。
それは、こういうパンに使うソーセージには何本も切り込みを入れておく、というもの。
切り落とすんじゃなくて、皮が切れていればいいみたい。
ソーセージパンって、ぱくっと噛みつくと中身のソーセージがつるんと
出てきてしまいますよね。
それを防ぐために、ソーセージが噛み切りやすいように、切り込みを入れるんだそうです。
やってみたらたしかに食べやすーい!




同じ生地で。



ツナマヨバジル&ソーセージロール_f0191248_09220339.jpg

ツナマヨバジル。
ドライバジルを混ぜるといい香り~。


連休中なので、ご家族とパン作りなんていいかもですね。
総菜パンや菓子パンは、同じ生地から2種類3種類とパンが出来るので
楽しいですよ^^










by kana_pan | 2019-05-04 09:32 | あこパン | Comments(2)

Commented by apple_pomme at 2019-05-05 23:55
初めまして!
パン美味しそうですね♪最近パン作りもご無沙汰なので、総菜パン次の週末にチャレンジしたくなりました
Commented by かなぱん at 2019-05-07 13:06 x
apple_pommeさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
総菜パンいいですよね~。
週末ランチにもぴったりです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。