人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレースティック@パン教室

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



今日も暑い日になりましたね!
一気に夏になったかのようです。

まぶしい日差しの中、にぎやかにお越しくださったマリコさんユウコさん
ご姉妹、今日はパン教室でした。



カレースティック@パン教室_f0191248_13551611.jpg

メニューはカレースティック。
こちらはユウコさん作です。
カレー粉が入った生地はこねる時からいいにおい!
とっても手早くこねあげられました。
ユウコさんはこういった総菜パンがお好きなようで、始まる前から
テンション高く、こちらも嬉しくなっちゃいます^^



カレースティック@パン教室_f0191248_13552969.jpg

こちらはマリコさん作。
美味しそうな焼き上がり!
指を怪我されていて、ビニールの手袋をつけての作業でしたが
生地もいい状態になって良かったです。

このパンのように分割の時に計量せず、カットするだけのパターンだと
真ん中の生地と端っこの生地の大きさが極端に違ってしまう場合があるのですが、
お二人ともとても上手にカットされていて、大きさもほぼそろっていました。



発酵待ちの軽食は、用意しておいたあこ酵母のソフト食パンで・・・。



カレースティック@パン教室_f0191248_14014610.jpg


ふんわか食パンをカットし、バターと粒あんを塗ってあんバタパンに。
こちらも好評でした^^


今回のカレースティック、具材をベーコンとチーズにしても美味しそうですね。
是非また作ってみて下さい。

ありがとうございました☆








by kana_pan | 2019-05-23 14:06 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。