人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




うえーい、金曜日うえーい。
曜日は関係なく毎日バタバタですが、それでも金曜日うえーい。

ウチにも大学生がいますが、今の大学は大変ですね。
授業の出欠なんて昔はまともに数えてる先生も少なかったですが、
今は教室の入口で学生カードをスキャンするんだとか。
「ピッ」として出席ね、10分以上遅れてはイケマセン、だってさ。

そんなわけでサボらず大学へ行く長女、お弁当持ってね。



今週のお弁当_f0191248_12150621.jpg

鶏つくねの照り焼き、インゲンのゴマ和え、かぼちゃの煮物、切り昆布と油揚げの煮たの。
切り昆布はスーパーの鮮魚コーナーで売ってて、もう茹でて切ってあって
なかなか優秀な素材なのです。
私は油揚げと煮るくらいしかしないですが、他には何ができるかなあ。



今週のお弁当_f0191248_12152461.jpg

ささみフライ、かぼちゃの素揚げ、ネギ入り卵焼き、切り干し大根の煮物。
久しぶりにささみフライ作りましたが、揚げてしまえば胸肉とどう違うんだと
いう感じですね。
いいんだ安いし。




今週のお弁当_f0191248_12153626.jpg

豚肉とピーマンのオイスターソース炒め、ツナ入り卵焼き、オクラのゴマ和え。
まだ早いかな?と思いつつも食べたいオクラ、買ってきました。
ゴマ和えにするのも好きなのです。



さて週末、素敵な時間をお過ごしくださいね。



by kana_pan | 2019-06-21 20:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。