人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルリンゴ@パン教室

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



昨日のパン教室、キャラメルリンゴのパンを作っていただきました。
この時期はいろんな種類のリンゴが出回っていますね。
今回は紅玉を使いました。



キャラメルリンゴ@パン教室_f0191248_16075239.jpg

お久しぶりのヒデコさん、数年ぶり?なのですが、生地のこねを覚えてらっしゃいました。
改めて説明するまでもなく、こねあがり。

前もって準備しておいたリンゴのキャラメル煮を巻いて成形します。
甘酸っぱいリンゴのキャラメル煮、それだけでも美味しいですね。
お菓子のようなパンになりました。

発酵待ちの軽食は、卵サラダサンド。
シリアルブレッドにたっぷり挟みました。
写真はないですが。

久しぶりすぎて、積もる話もありすぎて。
あっという間に時間が過ぎていきました。
お時間ができたらまた来てくださいね。
ありがとうございました!










by kana_pan | 2019-11-09 08:00 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。