人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スュリー

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




イルプルーオンライン教室ムースコースから、スュリー。



スュリー_f0191248_09351316.jpg

ソーテルヌワインのムースです。
ガルニチュールとしてパイナップルと白桃、フランボワーズが入っています。

本当はフランボワーズではなく、フレーズデボワというフルーツ(冷凍)が入るんですが、
簡単に手に入らないものらしいので、代わりに冷凍フランボワーズを使いました。

土台になる生地、天井になる生地はそれぞれ違うものです。
まずはそれを焼き、冷まして型にセットしてからムース部分を作ります。
このムース部分に美味しいソーテルヌワインが入るのです。
甘くてデザートになっちゃうようなワイン。
私はワインに詳しくないので、イルプルーで輸入しているものを買いました。

ムース部分は「ソース・サバイヨン」というものを作ってから凝固剤や
生クリームと合わせていきますが、これも難しかったー!

今回もツッコミどころ満載ですが、それでもひと口食べたら「おおおお美味しい!」と
叫んでしまいました。
「スュリー」はフランスにある美しい村の名前、その村をイメージして
ドゥニさんが作られたお菓子だそうです。
どんな村なんだろう・・・と夢見るような美味しさでした。

ムースコースはこれで終わり、次はババロアコースです。
レポート書かなきゃ!!

お菓子に使った残りのワインを飲むのも楽しみだったりして(*´σー`)エヘヘ









by kana_pan | 2019-11-13 09:49 | イルプルー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。