人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお弁当

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




そろそろ来年のカレンダーや手帳を買った方も多いのではないでしょうか。
私も毎年、家族人数分の予定を書き込めるカレンダーを買うのですが、
今年はふと手に取ったのが「星の王子さま」のイラスト入りでした。
そうだカレンダー買わなくちゃと思って最初に手にしたのがそれ、すぐ
気に入って購入しました。
あとはリラックマ日めくりカレンダーが買えたらいいな。
カレンダーって毎日見るものだし、好きなの置きたいですよね。

そして干支とは関係なく毎年かわいい猫の写真カレンダーが売ってる不思議さよ。



おべんと。



最近のお弁当_f0191248_17350066.jpg

チキンカツ、ほうれん草のおかか和え、大根のキンピラ、きんぴらごぼう。
ダブルキンピラ笑
この日はお弁当4つだったので、チキンカツ以外のおかずは前日に準備。
ほうれん草は茹でておき、キンピラふたつは作っておき、カツは衣をつけて、
それぞれ冷蔵庫へ。
当日はほうれん草を和えてチキンカツ揚げるだけ。



最近のお弁当_f0191248_17351385.jpg

豚玉カレー炒め、サツマイモの煮物、ツナ入り卵焼き。
彩りがない!!
やっぱり緑色のモノが欲しいなあ。



最近のお弁当_f0191248_17352457.jpg

豚つくねの照り焼きと焼きサツマイモ、あおさ入り卵焼き、ほうれん草のゴマ和え。
つくねのボリュームがなくて卵焼き増量。
おかずが多いのはいいけれど、足りないのは焦りますね。


お弁当作り何年もやってるとさ・・・秋休み欲しいよね。






by kana_pan | 2019-11-14 13:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。