人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中田島砂丘そして念願の・・・

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




一泊二日なのに引っ張っております旅行話。

焼津のお宿は焼津グランドホテル。
まわりから「いいところだよ」と勧められていたホテルです。
夕食はビュッフェにしましたが実演コーナーもあり充実。
お刺身とか寿司は目の前で造ってもらえますし、ステーキも焼きたてを
カットしてくれます。
たくさん食べて飲んで、お風呂も楽しんでゆったり。

2日目は朝食ビュッフェでスタート。
こちらも内容盛りだくさんでした。

お宿を出て、まずは掛川のお茶屋さん「ななや」へ。



中田島砂丘そして念願の・・・_f0191248_13432333.jpg

ここでは抹茶やゴマなどのアイスが食べられるの。
そしてお茶の濃さが選べてなんと7段階になっていました。
私は「ガツンとくる味」と書いてあった5番を。
ホントにガツンときました。
美味しかったよ。

お次は中田島砂丘へ行ってみることに。
砂丘って行ってみたいと次女が言っていたので向かってみましたが、
みんな砂丘は初めて。
海浜公園の駐車場に車をとめて歩き出すとすぐ「中田島砂丘」と彫ってある
石板があり、階段があります。
これを上ると海なのね・・・というのが普通の展開ですが、階段を上りきると目の前には
砂の堤防?というか壁?が広がっていました。
え?この高い砂の壁を超えないと海が見えないの?
・・・・・。
登りましたよ。
登って下って・・・。




中田島砂丘そして念願の・・・_f0191248_13313622.jpg

広い広すぎる!
想像を超えた大きさでした。
ひたすら砂砂砂。


中田島砂丘そして念願の・・・_f0191248_13312370.jpg

海まで遠い。

ココの観光はハードだった!!
砂って歩きにくいでしょう。
その砂の壁を登って下って波打ち際まで歩いてまた戻って砂の壁を登って下って。
ぐったり。


さて砂丘トレーニングの後は、これまた楽しみにしていた店で食事。



中田島砂丘そして念願の・・・_f0191248_21454694.jpg

さわやか!
せっかく静岡まで行ったので、げんこつハンバーグの「さわやか」さんへ。
大きなまん丸ハンバーグが鉄板に乗ってテーブルまで運ばれてきて
目の前で半分にカット、鉄板にジュ―っと焼きつけてくれるのです。
美味しかった!
大満足で帰路につきました。

旅の最大の楽しみである食が充実していて、楽しいお出かけでした。
何かと落ち着かず、もう旅行なんて行けないかもと思っていましたが
なんとか行けて良かったです。
しかも親子4人揃ってなんて、もうこの先何度あるか。
嬉しい幸せな時間でした。






by kana_pan | 2019-12-10 20:00 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。