人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードもソフトも

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




12月はなにかと慌ただしいような気分になってしまいますが、この時期の
楽しみも大切にしたいもの。
毎年、クリスマスカードを何枚か買って友達に送っています。
カードを選ぶ時間が楽しいのです。
種類も多いですよね!
メロディが鳴るもの、組み立てるもの、木を使ったもの、繊細な切り絵・・・。
たくさんのカードの中からあの友達には楽しい立体もの、エレガントな
あの人には大人っぽいもの、と考えながらカードを選ぶのはとても
楽しみな時間です。
何日後かに送った相手からもクリスマスカードが送られてくるのも
「おまけ」のような楽しみです。



さて、久しぶりになってしまったハードパン。
ちょっと弱気でバゲットではなくクッペにしました。


ハードもソフトも_f0191248_11573143.jpg

粉はタイプERとスペルト小麦。
まあまあな感じ?
何か納得いかないのよね。


ハードもソフトも_f0191248_11574296.jpg

勢いがないような気がします。
作り手に似たのか・・・次は強気でいきます!


同時進行でソフトなパンも仕込んでいました。
こちらも久しぶり。



ハードもソフトも_f0191248_11580557.jpg

ソフト食パン。
あのダ〇ルソフトみたいなパン。
リッチな配合で、やわらかくて年配の方にもいいんじゃないかと。
トーストするとサクサク、食べ過ぎちゃうよ。





by kana_pan | 2019-12-12 12:12 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。