人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶とゆずのクグロフ@パン教室

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



昨日はあったかでしたね!
雪もふらないまま冬が終わっちゃうの??
そんなことないですよねー。

さて、昨日のパン教室は抹茶とゆずのクグロフを作っていただきました。
ゆずピールが入るのですが、お子さんがあまり好きではないみたい
ということで、ゆず有りとゆず無しをひとつずつ作っていただきました。



抹茶とゆずのクグロフ@パン教室_f0191248_15123127.jpg

抹茶を使った生地にゆずピールを混ぜ込み、成形時に鹿の子大納言を巻き込んで
型に入れます。
生地がこねあがったらまず2分割してしまい、片方にゆずピールを混ぜ込んで
いただきました。
ゆず有りは大人向けね。

発酵待ちの軽食は黒糖食パンとスープ。
ジャガイモとキャベツとホタテのクリームスープにしました。

お茶生地を作る場合、これまで粉末緑茶を使っていたのですが、
イルプルーのオンライン教室で良い抹茶を教えていただき購入していたので
今回もその抹茶を使いました。

昨日は発酵も順調で思ったより早く焼き上がりました。
新しい型を購入されたマリコさん、かわいいミニクグロフを焼いてみて
くださいね^^

ありがとうございました。






by kana_pan | 2020-01-25 15:00 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。