人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉とじゃがいものねぎ塩炒め~スパイス大使

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



焼肉屋の「あのにおい」がする!



牛肉とじゃがいものねぎ塩炒め~スパイス大使_f0191248_15341237.jpg

~牛肉とじゃがいものねぎ塩~

<材料>3人分
・牛こま切れ肉        200g
・じゃがいも         200g
・ニンジン          30g
・ハウスきざみねぎ塩     大さじ2
・酒             大さじ2
・しょうゆ          小さじ1
・油             大さじ1


<作り方>
1、じゃがいもは5㎜角の拍子木切りに、ニンジンは5㎜幅の短冊に切る。
2、牛肉に酒としょうゆをもみこんでおく。
3、フライパンに油を熱し、ニンジン、じゃがいも、牛肉の順に炒める。
  全ての材料に火が通ったらきざみねぎ塩を加えて全体に絡ませる。


焼肉屋で食べたねぎ塩味の肉、あの味が作れます。
ビールにぴったり!




レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

by kana_pan | 2020-03-02 15:43 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。