人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィナンシェ

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆ありがとうございます!





あー、ヒートテック着ちゃったよ。
もう戻れないな(何が?)
でも今日は半袖のヒートテック着てバイト行ったらさすがに汗かきました。
お店とかは暖房してるからね。
着るものに悩んじゃう。


卵白がたまってきたので、卵白を使ったお菓子を焼きました。



フィナンシェ_f0191248_21075237.jpg


みんな大好き、安定のフィナンシェ。

ほんとはね、ダックワーズ焼こうと準備したんです。
練習したいなと思うお菓子のひとつ、2回目のチャレンジ。
卵白を泡立てて、注意深く混ぜて。。。
前回よりはいいかな?と思ったのに、焼きあがったら生地がダレててぺしゃんこ。
ガッカリな出来でした。

そのあと、気を取り直してフィナンシェ焼き。
こっちはうまく焼けてホッとしちゃう。
小さくてもこんなに満足するお菓子ってそんなにないよね。

お菓子作りって難しいところもあるけど、やめられないな。






by kana_pan | 2020-11-06 21:20 | イルプルー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。