人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百花蜜のパウンドケーキ

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆ありがとうございます!




自分で作るパンやお菓子をインスタグラムにも投稿して楽しんでいます。
先日、インスタのストーリーズで
「モンブランとアップルパイ、秋に食べたいお菓子はどっち?」という
アンケートをしたんです。
結果、モンブランの圧勝でした。

モンブラン人気ですね。
いろんなタイプのモンブランがありますが、みなさんどんなモンブランが好きですか?
メレンゲにシャンティクリーム、その上にマロンペーストを絞ったもの。
タルト生地の上にマロンペーストを絞ったもの。
スポンジ生地に昔ながらの黄色い栗クリームを絞ったもの。
作り手によってタイプが違うと思います。
食べ比べるのも楽しそうですね。

モンブラン語っておいて、まったく違うお菓子を載せるんですが。





百花蜜のパウンドケーキ_f0191248_15162253.jpg


百花蜜のパウンドケーキ。
「イルプルーのパウンドケーキ おいしさ変幻自在」より。

奥に写っているビンが百花蜜。
イルプルーで輸入販売しているものです。
これが味も香りもすごく強くて美味しいの。
これを使うともう他のはちみつが使えないくらい強烈なのです。

2本焼いて、1本は今日会った友人にプレゼント。
本当は栗のお菓子を焼きたかったけど、材料がひとつ足りなくて。
また今度焼きますね。

友人に会うことも少なくなってしまっていますが、すいている場所で短時間なら
たまに会おうね、と言って帰宅しました。
引きこもっていると気分も滅入ってしまいますし、少しの楽しみを持って
いたいですね。








by kana_pan | 2021-09-02 20:00 | イルプルー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。