人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday!

こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆ありがとうございます!




先日の長女の誕生日お祝いケーキ。




Happy Birthday!_f0191248_21162407.jpg


タルトゥ・フレーズ。
いちごのタルトです。
イルプルーのオンライン教室で習ったもの。
華やかでも派手過ぎず、気に入っています。

ガラスのケーキドームは去年の1月に買ったんだっけ。
今まで出せずにいたけれど、やっと引っ張り出してみました。
お皿でもモチロンいいけど、こういうのに乗せるとテンションあがります。
かわいい。
これからどんどん使おう。



Happy Birthday!_f0191248_21163220.jpg


こっちのピンクのお皿もかわいいけどね。

長女は生クリーム苦手で、いちごのタルトをリクエストしてきたのです。
ちょうどいいサイズのいちごが特価で売ってて良かった。

タルトを焼き、生のいちごから作ったポンシュをたっぷり打って。
いちごにはこれまた作ったいちごのジュレをまとわせ、タルトの上に並べます。

・・・

いちごの数がギリギリだった汗

1個でも足りなかったら買いに行くところだったわ、良かった!

本人は満足そうに食べていましたのでまあOKでしょう。

華やかないちごのお菓子、バースデーケーキにピッタリだなあ・






by kana_pan | 2023-02-23 21:25 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。